fc2ブログ

2008/02/26 (Tue) 11:05
栃木・大田原が「ねるとん」開催へ 少子化対策、結婚相談事業も

未婚男女の結婚を後押し
大田原市は平成20年度から、「結婚相談事業」に取り組む方針を固めた。少子化対策の一環として結婚支援を行うもので、独身男女に出会いの場を提供するイベントなどを予定している。

同様の取り組みは、県などが昨年8月に発足した「とちぎ未来クラブ」(会長・福田富一知事)主催のイベントがあるが、市では独自のイベントを開催することで、出会いを求める地元の男女に配慮したい考えだ。

⇒こっそり性生活支援中
市によると、新生児数は減少傾向で、晩婚化や嫁不足などが少子化に拍車をかけているという。17年の国勢調査でも、市の合計特殊出生率(女性が一生に産む子供数)は1・35と県平均(1・40)を下回った。市民からは「未婚男女の結婚を後押ししてほしい」いう要望も多く、市の予算で結婚支援事業を実施することにした。

とちぎ未来クラブが実施するイベントは、男性は最高で定員の13倍、女性も6倍と人気を集めている。市では、抽選に漏れた地元の男女を“救済”する狙いもあるとしている。

市の計画では男性の参加は市内に限り、女性は市外でも自由。夏から秋にかけ、出会いイベントを2回開催する方針。また、結婚に関する各種相談にも応じるといい、20年度当初予算案に結婚相談事業費として約120万円を盛り込んだ。

⇒えっちな画像が無料で見放題!毎日更新♪
スポンサーサイト



テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

2008/02/25 (Mon) 12:00
吉清さん父子の捜索、漁協が打ち切り…親族申し出で

漁船による捜索打ち切り決定
イージス艦と衝突した清徳丸が所属する新勝浦市漁協川津支所(千葉県勝浦市)は25日早朝、吉清(きちせい)治夫さん(58)、哲大(てつひろ)さん(23)親子の捜索活動の打ち切りを決めた。
同支所は荒天で23日から捜索を中断していた。

25日も現場海域は風速15メートル以上で、波が高く危険な状態。治夫さんの兄、高志さん(60)から「二次災害の恐れもある。中止してくれ」との申し出を受けて船団会議を開き、最終的な打ち切りを決めた。

えっちな画像が無料で見放題!毎日更新♪
同支所に所属する「基吉丸」船長の渡辺清志さん(51)は「それでも『出よう』との声があった。少しでも探したいが…」と無念そう。治夫さんのおば、板橋よし子さん(76)は「ほかに犠牲が出ても大変。ここまで捜索してくれて本当にうれしい」と涙声で話した。

欲望へまっしぐら…な女子達のヒミツ

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

2008/02/22 (Fri) 16:00
40代男性が危険 6割以上がメタボを自覚

メタボアンケート
48.6%、約半数が自分は「メタボリックシンドローム・予備群だと思う」。ネットリサーチのディムスドライブが、「特定健康診査・特定保健指導」に関するアンケートを行ったところこんな結果が出た。2008年1月23日~1月31日にかけて行い、10代から60代以上まで全国のモニター9,863人から回答を得た。

欲望へまっしぐら…な女子達のヒミツ
アンケートで、「あなたご自身はメタボリックシンドロームだと思いますか」と尋ねたところ、「メタボリックシンドロームだと思う」と答えた人は16.0%、また、「メタボリックシンドロームの予備群だと思う」人は32.6%で、「メタボリックシンドローム・予備群だ」と回答した人は48.6%と約半数に上った。

危険なのは40代男性だ。「メタボリックシンドローム・予備群だ」と回答したのが最も多かったのは40代男性で65.8%、次いで50代男性65.2%だあった。働き盛りの40代は、運動不足・睡眠不足になりがちだ。

心臓病と脳卒中などの原因となる「動脈硬化」を引き起こす可能性のあるメタボリックシンドローム。特に日本人の体質は欧米人よりメタボリックシンドロームに悪影響を受けやすいという。予備軍だと自覚している人は、今日から気をつけたい。
こっそり性生活支援中

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

2008/02/21 (Thu) 12:48
<比女性暴行>米兵、今度はフィリピン人女性に 沖縄

沖縄米兵問題
沖縄市内のホテルで今月18日に米陸軍兵がフィリピン人女性に暴行したとして、米軍がこの兵士の身柄を拘束していることが21日、明らかになった。女性はけがを負って入院中で、まだ沖縄県警に告訴していない。県警は任意で陸軍兵や女性、関係者から事情を聴いている。女性が告訴すれば強姦(ごうかん)容疑で逮捕状を請求する方針。

えっちな画像が無料で見放題!毎日更新♪
沖縄県では女子中学生に性的暴行をしたとして米海兵隊員(38)が11日に強姦容疑で逮捕されたばかり。今回は米軍が綱紀粛正を打ち出した後の女性暴行事件で、県民の反基地感情は更に高まりそうだ。

調べでは、女性は暴行された後、病院で受診し入院したという。沖縄では女子中学生暴行事件があった1週間後の17日に酒酔い運転容疑で、18日には住居侵入容疑でそれぞれ海兵隊員が逮捕された。在沖縄米軍は20日から軍人、軍属の基地外への外出を禁止している。

こっそり性生活支援中

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

2008/02/21 (Thu) 11:58
2007年ダメ映画決定!「文春きいちご賞」ベスト10発表される!

2007年文春きいちご賞
「日本映画界の風通しをよくしたい!」という主旨のもと、自由にダメ映画を批評する賞として知られる、週刊文春(文藝春秋社)主催の2007年文春きいちご賞が発表された。ちなみにきいちご賞とは、アメリカのゴールデン・ラズベリー賞のラズベリーをきいちごと日本語にしてみたらしい。

えっちな画像が無料で見放題!毎日更新♪
37人の映画批評家らの投票によって選ばれた2007年で一番ダメな映画1位は、反町隆史主演の映画『蒼き狼 地果て海尽きるまで』。審査コメントも「モンゴル語を日本人がやってもリアリティーがない」さらに「興行が大コケとは救いようがない」など批評も辛口。そのほか興味深いのは、2位に映画『恋空』、8位に映画『HERO』がランキングされていること。“日本映画バブル期”と言われる昨今、大ヒットとなった2作品だが、ダメ映画としても上位にランクインするという結果となった。

配給元からすれば、自社の作品を公にワーストと言われることはマイナスイメージになる。しかし、日本で唯一ともいえる何にも左右されない自由な批評に敬意(?)を表しているのか、配給元から文春編集部への表立った苦情は(今のところは)ないとのこと。なお、今年からベスト映画賞も登場。こちらには洋画の『パンズ・ラビリンス』が1位に輝いている。

全ランキングは、週刊文春(文藝春秋社刊)、2月28日号:2月21日発売に掲載(販売価格:320円)

週末までにゲットしたい彼女

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE