FC2ブログ

2007/12/03 (Mon) 12:44
冬でも関係ねぇ~!小島よしお海パン完売…本人買い占め説も

小島よしお
今年話題になった言葉を選ぶ「ユーキャン新語・流行語大賞」が3日、発表される。「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」のギャグがノミネートされ、大賞本命の呼び声が高いのが、お笑い芸人の小島よしおさん(27)。その小島さんの唯一の衣装である「海パン」がブームに乗ってほぼ完売し、入手不可能な激レアアイテムになっている。本人が大量にストックしているとの説もあるのだが…。

メガヒットギャグが日本の水着市場をも動かした。小島さん着用の、赤や緑の縦じま模様のブーメランパンツは、フランスのブランド「HOM」(オム)の「TAMARIS」シリーズ(税別5400円)。同ブランドの輸入を手がける「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」広報室によると「発売した約200枚がほぼ完売状態」と言う。

小島さんの水着に「もしや、あれは?」と指摘する声が同社内であがったのが8、9月ごろ。各販売店に「オッパッピーはあるか」「息子にはかせたい」などの問い合わせが相次いだと言う。

しかし「HOM」は本来、男性用下着が主流商品で、水着を店頭販売するのは全国で約20店舗のみ。オッパッピー海パンは、ほどなく入手困難になった。さらに10月、小島さんがテレビ番組で、入手先を「伊勢丹」と自ら暴露。売れ行きに拍車をかけた。

伊勢丹の広報によると「確かに取り扱っておりましたが、完売しました。テレビでおっしゃった直後でしょうか、問い合わせがバーッとありまして」と言う。

エロ・グラビア・衝撃画像の宝庫!

別のテレビ番組が、都内で一気に数十枚を買い占めた影響もあり、小島さんの海パンは全国で完売状態に。トリンプ社によるとHOMは「下着でも、柄モノやハイレグタイプなど独自のテーストで、好きな人は昔からファン」なのが特色。トレンドとは一線を画すだけに「こんなに注目されるのは初めて」と、反響の大きさに驚いている。

今年の春夏バージョンのため、今後はほぼ入手不可能。小島さんはすでにトリンプ社を訪れ「すり切れるまではく」と宣言して帰っていったと言う。なお、テレビ番組が買い占めた数十枚が、すべて小島さんに渡ったとの情報もある。
また、小島さんは所属事務所ホームページ上では、英国のメーカー「SPEEDO」の2002年シーズンのもので、赤い炎の柄の水着(税別5200円)を着用。水着専門店「スポーツ寿苑アメヨコ館」の田代淳也店長は「製造していないし、もう手に入らないと思う。超レア? そうですね」と話していた。
スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

<< 妻「今さら…」 不明の英国男性5年ぶりに姿を現す | ホーム | ゲームの影響? 戦国武将にはまる女性たち >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP